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各変身の特徴

(1・悪い 2・良くない 3・普通 4・良い 5・非常に良い)
攻撃→攻撃力・範囲などの評価。
特殊性→ステージでの使い勝手や変身の特徴の強さ。
使いやすさ→そのまま。使いやすさ。
ゲッチュ→ゲッチュのしやすさ。
それぞれの技についても評価します。

ミラクルニンジャ

攻撃・2 威力の低さは速さでカバー。範囲がやや狭い。
特殊性・5 壁走り・綱渡り・ムササビの術はステージ攻略に重要。分身もそこそこ使える。
使いやすさ・2 攻撃範囲が狭く、スピードが速すぎるため使いにくいかも。
ゲッチュ・5 非常に使いやすい。範囲が広く、自動追尾もついている上、分身のスピードも速い。


通常攻撃・刀を振る 評価・2
攻撃が速いのはいいが、威力が低く、範囲が狭い。
特殊攻撃・分身の術 評価・3
分身をして攻撃範囲を広げたり、少し距離をとって戦える。
スキル1・壁走り/綱渡り(細いロープや足跡のマークのついた壁にジャンプ) 評価・5
特に綱渡りはかなりのステージで使うことになる。
スキル2・ムササビの術(ジャンプ中にジャンプボタンを押し続ける) 評価・3
思ったより遠くへは飛べないが、ある程度は役に立つ。ゲッチュマンになれるようになったらお払い箱。
ゲッチュ・ニンジャゲッチュ 評価・5
少し出が遅いが、射程が長く、ホーミング(かなり強力)する上、
ゲッチュする分身のスピードが速いので、非常にゲッチュしやすい。
これだけのためにミラクルニンジャに変身するのもアリ。
ステージの仕掛けの攻略だけでなく、厄介なサルをゲッチュするのにも向いている。


マジンダンサー

攻撃・2 やや使いにくい。範囲が狭い。
特殊性・4 サルを引っ張り出したり、マジンのツボの攻略に必要。
使いやすさ・1 慣れるまでが大変。
ゲッチュ・1 踊りと併用するならいいが、これ単発ならかなり苦しい。


通常攻撃・マラカスを振る/マジンの操作 評価・2
ほんの少しだけ遠くに届く。なかなかあたらないことも。
マジンで遠距離にも攻撃できるが、使い勝手は良くない。謎解きぐらいにしか役立たない。
特殊攻撃・マジンダンス 評価・4
ピポサルやテレボーグを踊らせたり、おびき寄せたりする。
これを使いこなせればマジンダンサーはマスターしたようなもの。
ゲッチュ・リズムゲッチュ 評価・1
これ単発でゲッチュするのは非常に難しい(微妙に軌道修正があるが)。マジンダンスと併用して使おう。

サルの動きを止めるかマジンのツボくらいにしか使わないか。
ちなみに(ピポトロングリーンさん提供)マジンくんは踏み台にすることができる。