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各変身の特徴

(1・悪い 2・良くない 3・普通 4・良い 5・非常に良い)
攻撃→攻撃力・範囲などの評価。
特殊性→ステージでの使い勝手や変身の特徴の強さ。
使いやすさ→そのまま。使いやすさ。
ゲッチュ→ゲッチュのしやすさ。
それぞれの技についても評価します。

ファンタジーナイト

攻撃・4 範囲が広くてよい。
特殊性・2 盾は使うところはホントに役に立つがそれ以外ではさっぱり。
使いやすさ・3 隙が少し大きいのがたまにキズ。
ゲッチュ・3 やや出が遅いが複数ゲッチュ可能。


通常攻撃・ロングソード(サトル)/魔法攻撃(サヤカ) 評価 4 
やや隙が多いが、範囲はかなり広い。威力もそこそこ。
(ほたてさん提供)ロングソードはリーチが長いのに対し、魔法は180度カバーできる。
回転攻撃・衝撃波 評価 1 
チャージ時間が長く、隙もあり、攻撃したときには逃げられているということもしばしば。
スキル・盾を構える(左スティック押し込み) 評価 3 
相手の正面からの攻撃をすべて防ぐ。
あまり使わないが、炎を防いだり、ウッキーブルーとの決闘の時には重宝する。
ゲッチュ・マジカルゲッチュ 評価・3
範囲がそこそこ広い。複数ゲッチュ可能。やや隙が多い。

混戦時にかなり使える変身。全体的に隙が多い。中距離では非常に強い。(シドさん提供)
また、盾は構えなくてもある程度なら前方の攻撃を防げる。


ワイルドウエストキッド

攻撃・2 威力がかなり低い。
特殊性・1 ロックオンぐらいしか・・・
使いやすさ・2か4 人それぞれ。遠距離では強いが近距離では弱い。
ゲッチュ・2 ゲッチュ時に動けないのがつらい。ロックオン可能。
だがロックオンしなければ縦方向に狙えない。


通常攻撃・タマを撃つ 評価・(サトル)5/(サヤカ)4
移動しながらいくらでも連射できるのが非常に良い。1発の威力はメカボーの4分の1。
(ほたてさん提供)サトルは二丁拳銃のため同時に敵2体攻撃できる。
回転攻撃・スペシャル弾 評価・1
一度に複数ロックオンできる。しかし発射するまでは動けないので使い勝手が悪い。
ゲッチュ・スナイパーゲッチュ 評価・2
ロックオンが出来る。しかし発射まで動けず、ロックオンしても逃げられることがある。
ロックオン無しで100発100ゲッチュできる人はワイルドウエストキッドマスター!

結構評価が低いが、遠距離で気付かれずにゲッチュしたり、ボス戦ではかなり使える。
イケイケになりすぎてビスケットをすべて失わないように注意!