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必殺技(ガチャメカ合体技)分析

攻撃力の意味
体力はどのキャラ(ボス・ザコキャラは除く)も64ドットで構成されていて、
そのうちガードなしでどれだけのダメージを与えられるかを示しているのが攻撃力です。

サンシャインアロー
出し方:パチンガー+メカボー
威力:25ドット
前方に矢を放つ技。全キャラ中最高威力を誇る必殺技。
出が早く非常に使いやすい。必ずセットしておこう。
矢を使うので遠距離攻撃と思いがちだが、実際は近〜中距離用の技。
接近したときに放つと相手が避けようがないので非常に効果的。
少し遠ければ相手にジャンプであっさりと避けられてしまうところが欠点。
コンボの締めに使うとかっこよく決まります!

リップルストーム
出し方:パチンガー+トビトンボ
威力:矢・衝撃波ともに12ドット
高くジャンプして真下に矢を放ち、衝撃波で攻撃する技。
出が遅く、矢が一箇所に固まってしまうので広がりが悪い。
また、ナツミの対地衝撃波と違い、空中でコントロールが利くまでの時間が長い。
ただ、コイン系アスレチック競技では意外と効果的だったりするときもある。
隙を狙われて反撃されるということはまずないが、対地衝撃波より性能が劣る所にやや難あり。

スピンショット
出し方:パチンガー+ダッシュフープ
威力:6ドット×1〜3発
その場でハルカが高速回転しながら矢を放つ技。
混戦脱出&相手一掃や、追い詰められたときにも使える。
かなり広い範囲を攻撃でき、それでいて最大18ドットは大きいのでオススメ。
スピンショットを読まれていたときの対応が難しいので注意。
ダッシュフープ起動中の発射と、普通に発射するときでは軌道が違う。

ホーミングアロー
出し方:パチンガー+メカヨンク
威力:15ドット(上昇時10ドット)
真上に矢を放ち、降りてくるときに相手を自動追跡する技。
スピードが速ければ言うことがないのだが、非常に遅いのでダッシュフープで簡単に逃げられてしまう。
コンボに使うときには威力が落ちるのも欠点。
どうしても使いたいという場合は
ホーミングアロー→相手の動きをメカボーとかで封じ込めてヒットさせる
ぐらいしかないという使いにくさ。
しかしアスレチックの、しかも落ちるところが多いところで使えば効果てきめん!・・・かも。(ぇ

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